安くなってきたので売れているようです。
スポンサーリンク



20170514_001


 Nikon 1 J5ダブルレンズキットが、価格.comのミラーレス売れ筋ランキングで5位に入りました。前回が6位でしたので、ランキングが一つ上がったことになりますね。価格も4万7558円がブラックの最安値となっており、価格的にも十分にお買い得の価格になっていると考えられそうです。
 同価格帯の製品としては、キヤノンのEOS M10ダブルレンズキットが4万8800円で販売されており、11位にランクインしています。他のライバルとなりそうな、パナソニックやオリンパスのマイクロフォーサーズについては、ダブルズームレンズキットが6万円前後になっており、Nikon 1 J5ダブルレンズキットが1万円ほど安い価格になっているため、ランキングを上げている可能性が考えられそうですね。
 ミラーレスに関しては、高機能な高価格機と、低価格機の二極化しているように思えます。高機能な機種では、価格が高くても売れており、低価格機に関しては安ければ安いほど売れているような印象が見受けられますね。考えてみれば、APS-C一眼レフもダブルズームキットが5万円前後からありますので、画質だけ考えればよりセンサーが大きく、光学EVFのある一眼レフを購入しても機能的には十分なわけですが、それよりも小型化やライブビューでのAFでの速さなど、一眼レフにはない部分にメリットを感じて、ミラーレスカメラを購入している人も多いと考えられそうですね。
 ランキングの詳細は本記事下部の記事元リンクからどうぞ。

(記事元)http://kakaku.com/camera/mirrorless-slr/